セレオ国分寺店 副店長只野嘉子
INTERVIEW
Q.プラウドへ入社したきっかけを教えてください。
地域に密着していることで身近なお客様と関われることに魅力を感じました。また女性スタッフが活躍していること、活気が溢れていることを感じこの会社の一員になりたいと思いました。
Q.現在の業務内容とその中でのやりがいを教えてください。
店舗スタッフとして来店、入電、オンラインなどいろいろな形でお客様対応をしています。
アフラックに加入されている方の各種お手続きのサポートや、新規で保険を考えている方のご相談などの業務にあたっています。不安を抱えたりお困りの方の対応が多く、お手伝いをすることでお客様にご安心いただけることがやりがいに繋がっています。
Q.記憶に残るお客様とのエピソードを1つ教えてください。
いろいろな保険会社で保障をお持ちでどんな保障かよくわからないというお客様対応をしました。保障内容のお伝えと保障の持ち方や必要な保障についてご案内し、結果すべての保障をアフラックで持ち変えて下さいました。ご加入後病気になられ保険を使うこととなった際に、近くの店舗で分からないことが解決でき手続きも行えることに安心されたお客様の笑顔が印象深かったです。
Q.将来ご自分が目指す姿(イメージ)を教えて下さい
私が対応したお客様が不安ごとを解消するために、全力でお客様に寄り添った対応をしていきます。すべてのお客様にご満足いただき、すべてのお客様を笑顔にすることのできるコミュニケーターを目指します。