セレオ国分寺店
コミュニケーター中村美春

INTERVIEW

Q.プラウドへ入社したきっかけを教えてください。

お客様を大切にしている会社というのを感じたため。

Q.現在の業務内容とその中でのやりがいを教えてください。

電話対応・情報入力・簡単なお客様対応・研修。
研修で覚えたことや、先輩方から教えていただいたことが実際にできた時や、お客様の対応で些細なことでも「ありがとう」と言っていただけると嬉しく、やりがいとなります。

Q.記憶に残るお客様とのエピソードを1つ教えてください。

初めてお客様の対応を自分が主となり行ったとき。
先輩が確認のため電話をしてくださっている際に私も一緒になってお客様と静かに待ってしまっていたのですが、先輩からすかさずメモに、世間話でもしてみてとアドバイス頂き世間話でそのあとは盛り上がれました。お客様の対応はただ手続きするだけでなく、こういったところもしっかり行っていかなければ信頼を得られたり、心を開いていただけないなと思いました。

Q.将来ご自分が目指す姿(イメージ)を教えて下さい

自分が皆さんにいろんなことを教えていただいたように、自分自身も自信をもって、後輩たちにいろんなことを共有できるような、人材になり、お客様からも、働く皆様からも信頼していただける存在になります。