地元の人たちに頼られる仕事を
ずっとこの街で
保険の知識がなくても大丈夫。ゼロから出発した先輩がたくさん活躍しています。
「誰かの役に立つ仕事がしたい」その気持ち、私たちと一緒に叶えてみませんか?
ショップスタッフ
(正社員)
一日の過ごし方
入社3年目の場合
- 9:30
-
出社
制服に着替えて、開店の準備をします。
- 9:50
-
朝会
会社全体で毎朝情報共有を行っています。その後、店舗内で今日の来店予約の状況や一日の活動について打ち合わせをします。
- 10:00
-
電話対応
ご契約者様へ定期的なご挨拶のお電話を行います。また、お問い合わせの電話も多く掛かってくるので、一つ一つ丁寧に対応をしていきます。
- 11:00
-
ご来店されたお客様の対応
この日は保険の見直し希望でご来店されたお客様の対応。現在のご契約内容を一緒に確認。お客様の今の心配ごとなどをヒアリングしならが見直しプランを提案しました。
- 13:00
-
お昼休憩
お昼休憩は交代で取ります。同じフロア内には様々なフードコートやお弁当屋さんがあるので、毎日のランチが楽しみです!
- 14:00
-
資料作成
郵送での手続きをご希望のお客様も多いため、資料を作成して郵送まで行います。
- 15:00
-
オンライン相談
対面でのご相談以外にもオンラインでの相談も行っています。
- 17:00
-
入力作業・書類作成
お客様情報の入力作業や、お客様から取り付けた書類を本部に送付するための書類作成。意外とデスクワーク作業も多いです。
- 18:00
-
電話対応
新商品発売前などはご案内のお電話なども行います。
- 19:00
-
閉店
店舗メンバーで閉店作業を行います。
- 19:15
-
退社
日報を作成し退社します。
業務内容
店舗にて、ご来店されたお客様の対応をお任せします!
お客様の来店理由は、保険の相談、見直し、名義変更、住所変更、給付金手続きなど。地域に根ざした店舗なので、お客様との長いお付き合いも可能です。“気軽に立ち寄れるショップ”として、明るい笑顔と元気な挨拶で対応していただきます。
お客様の悩みに寄り添い、解決策を考えます。
当社では、一方的に保険をお勧めすることはしません。まずはお客様の声に耳を傾けることから始めていきます。「保険料を見直したい」「子どもが産まれたので、教育費を蓄えたい」「病気のリスクに備えたい」など、お客様一人ひとりのお悩みを伺います。その解決方法となる保険をご提案してください。保険というよりも、お客様の悩みによりそうスタッフが商品。そんな姿勢で向き合うから、あなたもお客様と信頼関係を築くことができます。
担当していただくお仕事
◎名義や住所の変更手続き
◎保険の給付金請求手続きのお手伝い
◎新しい保険商品のご案内
◎保険の見直し相談
◎保険の新規加入のご相談
◎電話でのお問い合わせ対応
◎広報活動(店前でのハンディング、お店の装飾など)
応募資格
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎>
・面接重視の選考です。できるかぎり多くの方にお会いしたいと考えています。
・社員の大半が未経験スタート。仕事は入社後にお教えするので、安心してご応募ください。
福利厚生
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月/1月)
通勤手当(上限30,000円/月)
社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
資格手当(ファイナンシャルプランナー2級:月1万円)
資格取得支援あり(ファイナンシャルプランナー等の資格取得に対する受験料補助/会社規程に基づき支給)
産前産後休暇/育児休暇制度(取得実績あり)
勤務地
ココリア多摩センター店:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター内
調布店:東京都調布市小島町2-50-1
千歳烏山店:東京都世田谷区南烏山5-16-20
イーアス高尾店:東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾内
セレオ国分寺店:東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺内
教育制度
保険の知識は、入社後に学んでいくことができます!
入社後1年~1年半をかけてOJTでしっかりと保険の知識を身に着けていただきます。保険の仕事をするために必要な募集人資格の取得はもちろん、身だしなみ、挨拶の仕方、相談の仕方、専門用語、商品知識などを身に付けられる内容です。
店舗でのOJT(入社3ヶ月目以降)
1年くらいは、先輩がサポートに入る予定です。仕事ぶりを見て、1人での仕事を増やしていきたいと考えています。段階的に経験を積み、少しずつ自信をつけ、独り立ちしてください。
スタッフより
現在、多摩センター、調布、千歳烏山、高尾、国分寺に計5店舗を展開しており、地元にお住まいの方々が気軽に相談に来れる場所として好評です。今後も「地域の方々から頼られる保険ショップ」としてのサービスを充実させていきたいと考え、さらに多摩・武蔵野エリアに出店する準備としてスタッフを増員することになりました。
現在、各店舗に2〜3名ずつカウンタースタッフが在籍しています。世話好きのメンバーばかりですから、丁寧に仕事を教えてくれるでしょう。実は今働いているメンバーの大半が未経験で当社に入社しました。代表の菅は、会社において“厳格な父親”的存在。社員同士の和を何よりも大切にしています。会社の規模は小さいですが、その分代表にも直接声が届く社風です。年代は20代〜30代が中心。女性が多く陽気でにぎやかな雰囲気です。
-
笑顔が魅力のショップスタッフ
-
置き切れないほどの受賞したトロフィー
訪問営業(正社員)
一日の過ごし方
入社2年目の場合
- 8:45
-
出社
フリーアドレスなので毎日違う席に座っています。今日の訪問予定やタスクを確認。
- 9:00
-
ミーティング
マネージャーに今日一日の予定を報告・相談します。
- 9:10
-
アポイント取り
ご契約者様にお電話をして訪問のアポイントを取ります。最近はオンライン相談をご希望される方も増えています。
- 10:30
-
資料作成
今日訪問するお客様用の資料を作成。準備ができたら、お客様のご自宅へ向かいます。
- 11:30
-
お客様のご自宅に訪問
ご契約内容の説明・給付請求のお手伝い。
最後に足りない保障がないかとご相談いただき、次回見直しのご提案をすることになりました。 - 13:30
-
帰社・お昼休憩
外でお昼休憩を取って会社に戻ることも多いです。
- 14:30
-
週次面談
直属の上司と進捗確認や業務について打ち合わせします。アフラック社員の方が参加する日もあります。
- 16:30
-
デスクワーク
お客様からお預かりした書類の処理や明日の訪問予定のお客様用の資料作成。社内での作業中は後輩の相談に乗ったりすることも。教えることで新たな気づきも多いです。
- 17:45
-
業務報告
マネージャーに今日の活動内容を報告します。
- 18:15
-
退社
最後に日報を作成して退社します。
お疲れ様でした!
業務内容
既契約者様のお宅に訪問、給付手続きや新商品の案内(既契約者フォロー)をするお仕事です!
既にアフラックに加入されているお客様宅に伺って加入内容の確認、給付などの保全業務、新商品の案内、相談業務をしていただきます。飛び込みなどの新規開拓ではなく、信頼関係のある方々との折衝ですのでとてもスムーズに行えます。
お客様の悩みに寄り添い、解決策を考えます。
当社では、一方的に保険をお勧めすることはしません。まずはお客様の声に耳を傾けることから始めていきます。「保険料を見直したい」「子どもが産まれたので、教育費を蓄えたい」「病気のリスクに備えたい」など、お客様一人ひとりのお悩みを伺います。その解決方法となる保険をご提案してください。保険というよりも、お客様の悩みによりそうスタッフが商品。そんな姿勢で向き合うから、あなたもお客様と信頼関係を築くことができます。
担当していただくお仕事
◎お客様先に訪問・お悩みのヒアリング
◎名義や住所の変更手続き
◎保険の給付金請求手続きのお手伝い
◎新しい保険商品のご案内
◎保険の見直し相談
◎保険の新規加入のご相談
◎電話でのお問い合わせ対応
応募資格
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎>
・面接重視の選考です。できるかぎり多くの方にお会いしたいと考えています。
・社員の大半が未経験スタート。仕事は入社後にお教えするので、安心してご応募ください。
福利厚生
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月/1月)
通勤手当(上限30,000円/月)
社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
資格手当(ファイナンシャルプランナー2級:月1万円)
資格取得支援あり(ファイナンシャルプランナー等の資格取得に対する受験料補助/会社規程に基づき支給)
産前産後休暇/育児休暇制度(取得実績あり)
勤務地
本店:東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口6F
教育制度
保険の知識は、入社後に学んでいくことができます!
入社後1年~1年半をかけてOJTでしっかりと保険の知識を身に着けていただきます。保険の仕事をするために必要な募集人資格の取得はもちろん、身だしなみ、挨拶の仕方、専門用語、商品知識などを身に付けられる内容です。
スタッフより
現在、訪問チームの他に、多摩センター、調布、千歳烏山、高尾、国分寺に計5店舗を展開しており、地元にお住まいの方々が気軽に相談に来れる場所として好評です。
今後もさらにお客様のご要望に応えていけるように、訪問チームの増員をすることになりました。
訪問チームは現在、男性8名、女性3名が在籍しています。20代~30代のメンバーが多く、ほとんどが保険業界未経験で入社しています。世話好きのメンバーばかりですから、丁寧に仕事を教えてくれるでしょう。代表の菅は、会社において“厳格な父親”的存在。社員同士の和を何よりも大切にしています。会社の規模は小さいですが、その分代表にも直接声が届く社風です。
-
年に1回の楽しいイベント
-
ショッピングセンターでのイベント
応募方法
エントリーフォームまたは、株式会社プラウド本社まで履歴書をご郵送ください。
〒182-0024 東京都調布市布田1-29-2 ビルディング川口6F
株式会社プラウド 採用担当